FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    福井県道112号 栃神谷鳴鹿森田線開通

    以前の記事でも色々と書いていた福井県道栃神谷鳴鹿森田線の機能補償道路、永平寺町内の区間ですね。
    そちらが全区間供用開始されたそうです。
    2013年7月17日に。
    ↓福井新聞の記事
    http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/44164.html
    福井住みではなくなっている為、現地レポはまだお届けできませんが、
    えちぜん鉄道との踏切による平面交差が解消されること、
    永平寺大野道路上志比インターに直結していること等々から、
    朝夕を中心とした混雑の解消には大きく貢献してくれることでしょう。

    と、岐阜から勝手に想像しております。

    あと、北島橋と直結して、九頭竜川右岸との連絡を向上させれば良いのにとか妄想してます。

    平成28年度には、永平寺大野道路の内、今回の機能補償道路に並行する区間を開通することがが国土交通省により決定(予定)されており、それまでの期間限定で全力発揮と言うことになるのかもしれませんが、次に福井へ行く際にはチェックしてこようと思います。

    より大きな地図で 福井県道112号 栃神谷鳴鹿森田線 を表示

    半年以上の間を置いてひっそりと更新するのです。
    スポンサーサイト

    コメント

    ケン

    ひっそり更新お疲れ様です。
    現地を走ってみましたが大野ICもできたせいか交通量が激増していました。
    しかし、信号なしなので快適に走れましたよ。

    あと福井県ホームページの都市計画みましたら福井港丸岡インター連絡道路と福井森田丸岡線の公聴会があるのこと。
    非公開コメント

    うどん

    生息地:美濃国
    うどんRとうどんRoadを従え旅するうどん

    FC2カウンター

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。